2024年9月25日水曜日

▶余韻

 9月24日(火)

先週末、運動会は無事終わりましたが、子ども達の余韻はまだまだ冷めないようです。教室では運動会の優勝トロフィーにくぎ付け。           


全園児が揃ったところで園庭に移動し”運動会ごっこ”を行いました。運動会さながら紅白に分かれ、いざ勝負!他学年の種目にも挑戦です。折しもこの日は役員の「先生体験」の日。子ども達と一緒になって”運動会ごっこ”を楽しんで下さいました。

                    

           玉入れ







      年少組のダンスも全園児で


パラバルーン





今回は紅組の勝利!運動会の雪辱を果たしてご機嫌の白組の子ども達でした。憧れの競技にも触れ、他学年との交流もはかれた一時でした。運動会ごっこの後は秋晴れの下、戸外遊びを楽しみました。




           




      バッタを見つけたよ



戸外で思いっきり体を動かした子ども達。ふと教室を覗いてみると年長組の教室では運動会の大看板をバックに記念撮影の真っ最中。



運動会のような大きな行事の後にも、余韻も含め皆で楽しめる事はとても大切な事ですね。