2024年6月11日火曜日

▶ご家族参観日

 先週、6月6日(木)、7日(金)、8日(土)は今年度初めてのご家族参観日を行いました。新園舎になり初めての参観。お越し下さった保護者の中には新園舎は初めてと仰る方もいて「綺麗になりましたね」とお声も掛けて下さいました。参観開始時はどの学年も緊張が見受けられましたが次第にほぐれ、いつものクラス、いつもの子ども達の様子になっていきました。 


              年少組は手遊びや歌も元気いっぱい!

                  【青ことり組






お魚釣りゲーム、誰が最初に吊り上げられるかな

                                          



【赤ことり組】
                     





           出来上がった卵転がしは保護者も真剣勝負          






 年中組はお当番活動や製作、ダンスも披露しました。

【さくら組】




ボールは上手くキャッチ出来たかな⁉
            





【たんぽぽ組】




親子合作の駒、回したらどんな模様になるかな




            
                   
年長組の参観は土曜日という事もあり、お父様や小学生の兄弟も多かったです。グループ活動ではカードでしりとり遊びをして発表も行いました。朝の会、発表、言葉遊び、製作、ゲーム等、盛り沢山でしたが、活動毎のONとOFF、メリハリがあるのは流石年長組です。
                    
                 【おひさま組】






空気砲で紙コップ飛ばし。真ん中のリングを目掛け発射!




                     
                   【星組】
                     
                     



パラシュートってどんな風に飛ぶのかな?
            



お越し頂いたご家族との製作やゲームでは子ども達は勿論、保護者の皆様もとても楽しんで下さっていました。子ども達との触れ合いの中で、ご家庭とはまた違う子ども達の表情にその成長を実感頂けたと思います。