2023年4月29日土曜日

▶集 合

 

 当園には保護者の皆様によるPTA組織「父母の会」があります。18日()役員ミーティングを開催しました。今年度第1回目のこの日、前年度役員の皆様からの決算報告の後、いよいよ新年度がスタートしました。

                 

            今年は3年ぶりに”夕涼み会”を計画しています。

               各クラスの担当を今年はくじ引きで決定!



さて、なにがあたるかな。




 盛況の役員会。一年を通じ子ども達や幼稚園の応援活動を行って下さると同時に、共有する時間の中で、互いの親睦も深めます。今年もこの素敵な雰囲気の踏襲を誓い、またこれからの様々な場面でもお力添えを頂きます。皆様どうぞ よろしくお願い致します!

 

 ところ変わって、こちらは市内30の幼稚園で組織する横須賀市私立幼稚園・認定こども園協会主催の「新任教職員歓迎研修会」。

              


 各加盟園より200名近い幼稚園の先生方が出席し、本年度加盟園に就職した30名近い新人教職員を歓迎。当園からも教諭たちが出席させて頂きました。

                     


 歓迎式典のあとは、皆で研修。講師をお迎えして今回は、ツールを使っての自己分析。各々の得意分野を生かし適材適所で働く。明日からは更にチーム力が深まることでしょう!

                 講師を交えて

 久しぶりに大勢での対面研修。久しぶりにお目にかかる先生方もいらっしゃいました。

今年度も様々な研修が予定されています。これからも職員一同、研鑽を重ねて参ります。