2023年4月9日日曜日

▶始 動

 

 2023年度がスタートしました。ところで4月7日は(金)は始業式。進級した子ども達が、新たなクラスの名札を付けて登園してきました。皆、ちょっぴり緊張気味。一方で久しぶりの仲間との再会に笑顔が戻ります。
                       




新しいお友だちの紹介

前日の6日(木)は入園式でした。新調した制服に身をまとい、新たに横須賀幼稚園の仲間入りです。





ところで、新年度を迎えるにあたり、幼稚園では様々な準備を行いました。


 体操講師と新年度へ向けた打ち合わせのひとコマ。コロナが収まりつつある中で、新たに何が出来るのかを各学年のリーダー教諭が話し合います。


 4月に入り入園式に先立ち、職員が一堂に会し顔合わせを行いました。

新任教諭からの挨拶
バスの運転手も4名となり、2台のバスを各2名が交代で運転します。

顔合わせの後は全員で園庭へ!


 慣れている場所にも実は”死角”がいっぱい。改めて確認しつつ、外遊びの際の教諭達の立ち位置を考えます。

 昼食後は簡易モックアップで、バスの研修。添乗教員とバス乗務員とのコミュニケーション。お子様を預かる際の注意事項などを再認識し互いに共有します。

 2023年度も全職員が一丸となり、お子様をお預かり致します。今年度もどうぞ宜しくお願いします。