2022年9月10日土曜日

▶2学期始動

  約1ヶ月の夏休みを終え、9月1日より幼稚園が始まりました。







 初日は半日保育であっという間に終わってしまいましたが、全員が集まりホールで始業式を行いました。新しいお友達の紹介もありました。


 翌日からは早速体操指導や、敬老の日の製作活動を。運動会の演目練習は1学期後半より取り組んでいたこともあり、久しぶりでしたが、かけっこやパラバルーンも上手にできました。




オセロのレクチャーを受けています。

 さて、週明け月曜日。サマーチャレンジを持ってきました。どのようなことに取り組んだのでしょうか?お家のお手伝い、靴を揃える、挨拶など、自分たちで決めた目標を夏休み中毎日継続することを意識して挑戦しました。登園してすぐ見て!と早速見せてくれた成果は45日分パーフェクトのお友だちがたくさん。頑張った成果がよく伝わりました。





2学期は行事がたくさん。今学期も楽しく過ごしましょう。