2021年4月27日火曜日

▶誕生会

 

本日、4月生まれの子ども達の誕生会を開催。今年は密を避ける為、学年毎に時間を分けてご家族をお招きし、当月誕生日の子ども達の成長を祝いました。









祝福を受けた子ども達は手遊びやダンスを披露します。



 年長は小太鼓を演奏します。小さな頃から歴代の上級生達が目の前で行ってきたことを今度は自分達が披露する。とても貴重な経験です。





 リズムに合わせ、とても活き活きと自信を持って演奏していますね!下級生達にもこの立派な姿を別の機会に是非見せたいと思います。
 さてホールでの祝福が終わると教室へと移ります。子ども達の表情からも、いかに日頃からご家族の愛情に包まれているかが伺えます。






因みに昨年度行ったweb中継も引き続き行いました。


 限られた一時ですが、実際に幼稚園にお越し頂きお子様の様子や幼稚園の雰囲気を感じて頂ける事は子ども達にとってまた私達教諭にとっても、大変良い機会となります。保護者の皆様も同じ気持ちではないでしょうか・・・
 本日はお越し頂きありがとうございました。そしてお誕生日おめでとうございます!