2021年4月21日水曜日

▶水泳教室

 園庭に佇む1本のりんごの木。今の時期は花が満開です。



さて本日、年長組の水泳教室が始まりました。
出発前の様子


昨年も経験している事もあり、子ども達もスムーズに取り組んでいました。










水に触れる楽しさを存分に楽しんでいますね。

 今年も年長・中組の子ども達が春と冬の各4回。計8回の教室を開催します。水泳を学ぶ事でバランスの良い筋力と基礎体力が培われるとともに、目標に向かい取り組む事で挑戦する心が育ち、やり遂げた時の達成感も味わう事が出来ます。
 子どもの運動不足や体力低下が近年問題視されていますが、子ども達の健やかな成長の為にも運動や体を動かす遊びを積極的に提供したいと思います。