2021年5月6日木曜日

▶連休明け

 連休明けの朝は生憎の天気。霧雨の中、黄色いレインコートを身にまとい子ども達が元気に登園してきます。


 年長組の教室を覗いてみると・・・年中・長組でダンボール遊びが繰り広げられています。様々な素材に興味を持ち、創造力を膨らませながら自分なりに工夫し試しながら作って楽しんでいますね。年長組さんは年中組さんに教えてあげたりと見本を示し、良い手本となっている様です。












 ダンボールの家が完成し、そこから迷路・トンネルへと発展します。今後の廃材活動の成長が楽しみですね。そして年少組の教室を覗くと絵の具を用いてお稽古中。



 色鮮やかな作品が完成しましたね!