2021年3月11日木曜日

▶今年度もあと・・・

  3月に入り暖かくなったと思ったら、寒空に逆戻り?生憎の雨模様となった月曜日の教室を覗くと…。各教室担任とは異なる教諭の姿が。どうやらいつもと違う雰囲気を!ということで各々の活動が行われておりました。




 元々バスコースで他教諭と関りがあったり、1年間の積み重ねもあり、担任ではなくてもどのクラスの子ども達も落ち着いて立派に活動をこなしておりました。今回のように時々他教諭が見たり、活動を行うことで、良いところや課題などを異なる視点や複数の人から分析することができ、より教諭の技術や子ども達の成長にも繋がります。

 さて、火曜日は3月生まれの誕生会が行われました。1年間待ちに待ってやっと来た自分達の月。その表情はとても張り切っておりました。




 先日の保護者会に続き、WEB中継による今年度の誕生会も無事に終了することができました。水曜日は今年度最終の音楽指導が行われました。





毎日カウントされている、年長組の卒業までのカレンダーも一週間を切りました。タイトル通り様々な事が今年度最後となっています。1日1日を大切に今のクラスを楽しんでもらいたいと思います。