2021年1月8日金曜日

▶新年を迎え

 暴風に見舞われた昨日。横須賀から富津へと東京湾を横断しているフェリーも欠航となり、夜には局地的な大雪にも見舞われるなど、少々荒れた天気に見舞われたここ横須賀。今日も寒い朝を迎えています。

そんな本日、年を越して幼稚園が再びスタートしました。

殺伐とした?幼稚園の職員室にもちょっとした正月の気分が伺えます(笑)

寒い朝ですが、子ども達はいつもと変わらぬ様子で元気に登園してくれています。




 大変寒い中でしたがあまりにも美しい空に包まれたので、外で集会を開きました。


 明日から再び三連休。来週火曜日からの本格始動。でも3月末までの時間はほんの一瞬です。またコロナ禍ゆえに様々な催しの中止が続いていますが、幼稚園も例外ではありません。その分普段の時間をじっくりと使える側面もありますので、例年通りの深く濃い時間を提供したいと思います。