2020年12月25日金曜日

▶2学期終了

  今年も幼稚園は無事に終了を迎えようとしているところですが、子ども達も各々の時間を過ごしている様です。年長組では丁度オセロ大会の真っ最中。先を読む力を養うために昨年度より行っているものです。


             



決勝戦


 今回は団体戦。この日の為に腕を磨いてきた子も大勢いて、教え合いながら互いに協力する姿、負けて涙する姿など様々な表情が伺えています。3学期には第2回の大会も予定しており、勝利を手にした子は自信を深め、負けてしまった子はその悔しさは次回への活力にかえて欲しいと思います。

 一方、年中組はお遊戯会のご褒美の縄跳びを活用し、早速縄跳びを学びます。来年の夏にはご家族の前で縄跳びを競いますが、それに向けこれより腕を磨いてゆきます。



 音楽指導ではピアニカの練習をし、1学期からの成長を褒めて頂きました。



 年少組はコマに色付けを行っています。小さなコマに各々の世界観がしっかり表現されていますね。



 コロナ禍の折いつも通りとはいかない中、子ども達は立派に成長を遂げ無事に終業式を迎えます。

 運動会にお遊戯会と大きな行事を改めて振り返り2学期を終了しました。次の再会は年明け8日。大きな移動は難しいですが、お休み中も是非有意義な一時を過ごしてほしいと思います。