2020年12月14日月曜日

▶お遊戯会ごっこ

  お遊戯会後の週始め、秋から冬へ季節の変わり目。園庭には沢山の落ち葉、しかし園庭のイチョウにはまだまだ綺麗な黄色が残っています。



 さて各教室では、お遊戯会のご褒美をお披露目中です。年長は三学期に本格開催するオセロ大会へむけ、自宅でも練習できる多機能ボードゲーム、年中は次年度運動会での競争へむけて縄跳びを。そして年少は年明けに競うべくコマをそれぞれ贈られています。これを機に各々極めて欲しいと思います。






さて、その後は、園庭に集まり、各クラスの演目を皆で楽しみました。
他のクラスのダンスもしっかり覚えているさすがの子ども達です。


 例年ならばお遊戯会にて披露している先生ダンス。しかし今回は当日の披露を断念…。でも子ども達の頑張りにまけじと練習を重ね、幼稚園で披露しました。


 

こうして大きな行事の後にも、余韻も含め皆で楽しめるってとても素敵な事ですね!