2019年9月4日水曜日

▶年中組 追浜へ

 季節は着実に秋へと移っているとのこと。お天気も安定に欠き、昨日は近隣の横浜は磯子・金沢・磯子区界隈がゲリラ豪雨による冠水、倒木に見舞われてしまいました。
 一夜明けた今朝、雨はひいたものの晩夏とは思えぬ涼さに包まれる中、年中組の子どもたちは朝からソワソワしています。実はこれからバスに乗り追浜の街へと向かうところなのです。



幼稚園から20分程で無事到着。広大なフィールドとカッコいいコーチ達が子ども達を迎えてくれます。今日は横浜Fマリノスのプロコーチによるサッカー教室。昨年までは年長のみこちらへお邪魔していましたが、今年から年中も使わせて頂く事となりました。






 
 いつもとは全く違う環境に、子ども達の心は高揚しています。走っても走り切れないこの場所で、たっぷりと基礎練習を楽しみました。









 
 いよいよ本物のサッカーボールに触れる時が来ました。思いの外重くて固いそのボール、意のままに操るにはまだまだ時間を要する様です。






 
 来週には再び年長組がお邪魔させて頂きます。好きこそものの上手なれ。これを機に球技に更に興味を抱く子ども達が増えてくれれば嬉しく思います。