2019年9月11日水曜日

▶ことり組 サッカーデビュー

 台風15号の猛威にさらされたものの、ようやく落ち着きを見せ始めたよこすかの街。今朝は曇天の空から始まりました。







 
 台風一過、昨日・昨日と猛暑に見舞われましたが、季節は着実に移り変わっています。幼稚園でも今月末、秋の運動会へ向け稽古や準備が進んでいます。そんな幼稚園。朝の一時、子ども達は各々の時間を過ごしています。
丘の上のにこにこ教室も準備万端



そして本日は幼稚園の最年少、ことり組の子ども達がサッカー教室へと向かいます。今迄は幼稚園で行っていましたが、今年からことり組も追浜へとお邪魔する事となりました。

 バスに揺られて20分。グラウンドに到着しました。いつの間にか晴天と美しい緑が眼下に広がります。







 カッコいいコーチたちが迎えて下さいました。いつもと違う景色と空気感は、ぶかぶかのビブスに身を包んだ子ども達を自然に高揚させてゆきます。





いよいよサッカーボールに触れますが、小さな子ども達にはまるでバスケットボールのようですね。


上級生と異なり、小さな組の子ども達は基礎練習をたっぷり行いましたが、実に楽しそうな表情を浮かべます。












 

 
 充実した時間をたっぷりと満喫したことり組の皆さん。そこはまだまだ小さな子ども達。帰りのバスでは違う世界へと旅に出かけている様でした。