2019年9月2日月曜日

▶二学期始動

 一年で一番長い休みを経て今日からいよいよ二学期が始まり、また賑やかな時が帰ってきました。





 子ども達は長い時間をご家族と過ごし、幼稚園の再開に少なからず不安を感じた子もいた様ですが、総じて仲間や先生達との再会を心待ちにしていた様です。
 





一ヶ月ほどながらも、時を挟むと日焼けして背も伸びた子どもの成長を実感できます。各々ご家族としっかりと夏を満喫し充実した日々を過ごせた様です。幼稚園での時間も大切ですが、普段と違う環境に身を置く事で、学べる事も沢山あります。








 今学期は 運動会・お遊戯会と大きな行事による、精神的な学びの時間が続きますが、しっかり乗り越えて欲しいと思います。 ところで教育は生き物です。私達もしっかり学習して子ども達を待っていました。限られた時間ながらも、より多くの学びを彼らに提供できます様、努めて参ります。