2019年1月16日水曜日

▶年明け

 新年を迎え幼稚園が再開し2週目を迎えました。相変わらず乾燥した日が続いていますね。ところで昨日、年中組は横須賀美術館に足を運びました。現在こちらでは児童生徒造形作品展を開催。横須賀市内の小中高校生の美術作品を展示しています。











 

 
 様々な作品から刺激を得た様ですが、やっぱり外が一番の様ですね。(笑)


 




 
 因みに今日はイトマンスイミングで水泳授業の日。水をたっぷり楽しみました。


一方、幼稚園ではことり組の子ども達が様々な遊びを満喫中。実はこれ正月遊び。福笑いやすごろく、絵合わせや相撲をたっぷり楽しみました。 






  既に、またはこれから海外での生活の機会多いであろう子ども達。だからこそ日本の文化に深く触れて欲しいと行っているもの。今は正にグローバル社会。特にこの時期には積極的に感じて欲しいと考えています。