2018年12月18日火曜日

▶暖かな一日

 寒気の影響で、先週は真冬の寒さに見舞われ、比較的温かなここ横須賀もコートなしには歩けない日が続きました。今日も勿論寒い朝に見舞われましたが、意外にも日なたはポカポカ。気持ちの良い陽気に恵まれました。
 さて身体もかたい朝一番。軽いストレッチとラジオ体操で幕を開けます。






 
 身体が軽くほぐれたら、裏山へと向かいます。今回は園長先生も一緒です。

 山頂は更に陽射しに恵まれて、居眠りしそうなほど暖かです。そして無事に下山。各々教室へと散らばります。年長組はごっこ遊びを展開しています。先般の汐入小学校訪問に感化され、今度は自分たちが他の学年の仲間を招き、お店を開きもてなしました。






 年中さくら組の皆さん。あまりの心地の良さに外でお弁当を頂きます。







 そして食事の後は、4月からお世話になった教室に感謝の気持ちを込めて、清掃作業を行いました。



 いよいよ明日は終業式。最後まで充実した時を過ごしましょう。