2018年12月19日水曜日

▶二学期最終日

 昨日に続き、今日も気持ちの良い青空に恵まれました。朝の一時、各教室で今日も子ども達が様々な表情を見せてくれます。
先生との一時
ことりさん達は話が弾んでいます


手前は宇宙船でしょうか 大作です



年長さん達が何やらお願いに


お遊戯会の余韻冷め止まぬ


 ところで、先般体力測定を行ったところ、比較的皆、身体の固い事が判明します。そこで特に寒い冬には怪我も増えますので、柔軟に力を入れる事になりました。
 既に日々頑張っていとのことで、その成果を子ども達が披露してくれます。因みに一番固いのは担任の先生。こども達が手助けしてくれています。








 

 外では、ことりさん達が空へ向け手を振っています。見上げてみると羽田空港を飛び立ったばかりの飛行機がそこに。機内のお客様に届いているといいですね!







 
 そして今日は二学期最終日、今年も間もなく終わりを迎えます。思い切り遊んだ後は厳かに終業式を開催しました。










 
 本日を以って今年の幼稚園は終了です。再会の時は年明けの8日。正月は一年で最大の国民行事。日頃は希薄な日本の文化にたっぷりと触れ、有意義な一時を過ごしてもらいたいと思います。