2018年12月3日月曜日

▶お遊戯会開催

 今日はお遊戯会当日。子ども達はこの日の為に日々練習を重ねてきました。晴れの舞台は横須賀市文化会館。1000人収容可能な大ホールです。この建物の裏には今や貴重な防空壕跡も見られ、街の歴史を垣間見ることもできます。









 中では早朝から会場の準備や、何やら先生たちの秘密練習も行われている様です。








 11時30分、本日の主役たちとご家族が続々と会場に到着しました。平日のお忙しい中ですが、大変多くの皆様にお越し頂けました。
















 そして開会の言葉と共にいよいよ開演です。
全園児による迫力あるボディパーカッションから始まり、第一部では各学年による合唱合奏を披露します。











第二部では華やかな衣装に身を包み、ダンスや演劇を披露しました。





















 正に晴れ舞台に相応しい広いステージ。小さな幼稚園で練習を重ねてきましたが、本番では実に堂々と、且つ大きくのびのびと、各々演技を披露してくれました。そして興奮冷め止まぬ中、閉会を迎えます。


 





 多くのお客様の前で努力の成果を披露する喜び。類希な環境の中でたっぷりと味わえたことと思います。明日から通常の登園に戻りますが、この感動の余韻を味わう日々がしばらく続く事と思います。