2018年11月30日金曜日

▶いよいよ

 
 11月最終日の今日、よこすかの街は澄み渡る青空に包まれました。幼稚園上空を飛ぶ飛行機。機内からもさぞ遠くまで、また美しい景色が望めた事と思います。






 
 そんな気持ちの良い朝を迎えた幼稚園。こども達もそれぞれの朝を過ごしています。ことりさん達には今段ボール遊びが大ブーム。絵をかいたり潜ったり。これはただその環境を満喫している訳ではなく、頭の中に様々な世界を展開しつつ遊びに没頭しています。新しいお家も、賑わっている様ですね。






 
 年中組の子ども達は各々朝の準備をしっかりこなし、先生との話に華が咲いています。
 
 
 年長組の教室を覗くと、何やら踊りに励む集団が。実はまもなくのお遊戯会に向けて有志が自主的に練習に励んでいるとの事。さすが最年長の皆さんです。







 
 朝の自由時間が終わると、玩具も自分達でキレイに片づけてくれました。
さて、いよいよ週明けはお遊戯会です。前述の通り子ども達もしっかり意識しています。会場は本格的な大ホール。ご家族の前で、練習の成果を思い切り披露して欲しいと思います。