2018年5月29日火曜日

▶5月誕生会

 梅雨を目前に控え、これから不安定な天気が続くそうですが、今朝はとても心地の良い日差しに恵まれました。園庭で遊ぶ子ども達の表情からも、いつも以上に活き活きした様子が伝わってきます。遊びを通じ体力を養うのは勿論、子ども達は社会性や協調性も学びます。外遊びには、様々な教育的要素がたっぷりと詰まっているのです。











 

 ところで今日は、ご家族をお招きし5月生まれの子ども達をお祝いする日でもあります。この後ホールへと上がり、皆で祝福しました。









 

 最愛のご家族に囲まれて、子ども達の表情にも満面の笑みが浮かびます。たっぷり祝ってもらった後には、子ども達が手遊びや合奏を披露しました。







 

 さて最後はクラリネットとピアノのDUOがどこからかやって来て、会に華を添えました。お誕生日、おめでとうございます!