2018年5月23日水曜日

▶5月の一時

 気持ちよい初夏の陽気が続いていますが、今日は久びりの雨模様。幼稚園では年長組がプール教室へ向かいます。
 各々の泳力に合わせ各クラスに分かれます。水にもすっかり慣れて、皆この日を楽しみにしています。










 
 
 今日は前期の最終日。多くの子ども達が検定に合格し進級を果たしました。後期はまた新たなクラスで頑張る事となります。
 一方幼稚園では、父母の会役員の皆様が会長をはさみ何かを焼いている模様・・・・。
実は7月14日(土)に開催する夕涼み会へむけ準備中。当日焼くフランクフルトを吟味しているもの。複数メーカーから素材を取り寄せ、味や見栄えなど様々な観点から検討しているところです。
議論の結果、どうやら秀逸の一本が見つかった模様。当日は愛情をこめて焼き上げますので、是非ご賞味ください!! ところで机の傍らにはこんな素敵でカワイイものが。(笑)ちっちゃなちっちゃな横断幕。こんな遊び心にほっこりしてしまいます。
どんな時も遊び心はとても大切。笑顔が溢れると効率も確実に上がりますよね。夏の夕涼み会へむけ各クラス、役員さんを中心に準備は着々と進んでいます。当日は是非多くの皆様にお越し頂ければと思います。