2017年10月11日水曜日

▶お力添え

 日ごと秋深まるこの頃。幼稚園に素敵な贈り物が届きました。小ぶりで可愛いりんご、長野県飯山市より直送された「アルプス乙女」です。実は園児のおじいさま、おばあさまが、毎年贈って下さるものです。

りんごの到来と共に、気付くと夏も今は昔。一方で子ども達は、その可愛い風貌に思わず頬を緩ませていました。











 
 
 ところで先日の運動会。当日は大変多くのお客様がお越しになりました。よこすかの街は町内会の活動が盛んです。幼稚園のある本町町内会からもお客様にお越し頂きましたが、なんと素敵なプレゼントを頂戴しました。







 
 毎年7月に、本町の誇る”どぶ板通り”に七夕飾りと子ども達のお願いを飾らせて頂いているのですが、その御礼にと、折り鶴を下さったものです。早速飾らせて頂きます!
 この様に幼稚園は、様々な皆様のお力添えを以って成立し、子ども達が素敵な時間を過ごせています。日々支えて下さる皆様に、改めて心より感謝申し上げます。