2017年10月6日金曜日

▶ことりっぷ

 10月に入り、秋雨もちらつく今日この頃ですが、今回はことりさん(年少児)達が小旅行へと出発しました。幼稚園からバスに揺られて20分程。やって来たのは横須賀美術館。


 東京湾を一望できる、美しいこの場所。今日も対岸に千葉県君津の工場群が覗けます。ところで今は企画展の真っ最中。絵本の世界を体験できるそうで…。 

 一角に現れたのは、その名もパンダ湯。一昔前は街にあふれていたお風呂屋も、今や絵本や映画の世界なんですねぇ…。








 

 異次元の世界をたっぷりと満喫したものの、やっぱり本領を発揮するのは、外の様。














 


 
 緑の中にしっかりと秋も見つけつつ、街の施設を十分に堪能し、帰路につきました。