2017年9月14日木曜日

▶秋空の下

 雨の続いた今年の夏、9月も同様にぐずつく日々が続きます。そんな今日は秋の空に恵まれました。
  登園する子ども達の表情も、天候に比例してか、とても清々しく感じます。







ところで、今月末は運動会。子ども達も日々練習に励みます。今日も年長組は横須賀港に臨むヴェルニー公園へと向かいました。
年長の組体操は下級生達の憧れ。当の本人たちも羨望の眼差しをおくってきた一人です。







 
 
 憧れの地位をつかんだその雄姿には、凛々しさも感じられます。無事にメニューを終え、岐路へつきました。園庭でホッと一息。またいつもの柔らかな表情へと戻りました。