2017年7月13日木曜日

▶1学期終了

 新年度を4月に迎え、3ヶ月強。いよいよ本日は1学期の最終日。雨天予報もなんとやら、朝から爽やかな青空に恵まれました。菜園の野菜もたわわに実り、連日豊作です。

りんご

とまと
きうり









 
 






 

 一方幼稚園の各所で、子ども達の様々な表情も伺えます。
年中 指先まで丁寧に手を洗っています
年中 お箸で上手に小豆をつまみます


年少 産地直送のプラムの香りを楽みます
年長 積極的に先生を手伝います



 










 
 


 今日は終業式。無事にお話合いを終え、各教室へと戻りました。
青ことり組
赤ことり組







おひさま組
たんぽぽ組








さくら組

ほし組









 

 
 
 
 担任とのホームルーム後、子ども達は帰宅の途に就きました。これからの長い夏休み、幼稚園とはまた違う、様々な経験を経て成長を遂げて欲しいと思います。
 ひとまわり大きくなった子ども達の姿、いまから楽しみでなりません。