2017年7月25日火曜日

▶夏休み教室

 お休みに入り、早1週間。幼稚園では今日から夏休み教室が始まります。そもそもお休み期間。いつもとは違う雰囲気の幼稚園を楽しんでもらおうと、大きなプールを用意しています。







 

 プールに水が徐々にたまってきた頃、子ども達が登園して来ました。
  実は今週、子ども達は私服で登園して来ます。いつもの園舎でいつもの仲間。でも服装が違うだけで気持ちは高揚してきます。




いよいよ水遊びの時間。曇天ながらも気温は高く、気持ちのいい一時を満喫しました。











充実した時を過ごせば、同時にお腹も減るものです。昼食がいつも以上に美味しく感じたのではないでしょうか。

 一方外では、使用したプールを教職員達がピカピカに清掃/再生しています。明日もこの美しいプールで、子ども達が素敵な思い出を築いてくれたらいいですね。