2017年2月7日火曜日

▶廃 材

 今日は「都心は強風。」との声が聞かれる中、同じ東京湾沿いにありながら、幼稚園の周りはとても穏やかな空気に包まれています。あまりに気持ちが良い中で、ことりさん(年少組)たちが何やら盛り上がっています。
 段ボールで何かをつくり、満喫している様です。



 









 実はこれ教材/備品の納品に使用した段ボール。各々思い思いの絵を描かいて、トンネルやロボットスーツを表現しています。
 






 しかしあまりの人気ぶりに、作品は既にズタボロ気味。
 いつもながら、これらは子ども達の想像力の結晶。いくら作品が朽ちようとも、彼らの頭の中には写真とは全く異なる光景が展開しているはずです。