2017年2月6日月曜日

▶お別れ遠足

 朝から穏やかな晴天に恵まれた横須賀の街。本年度も間もなく終了です。特に小学校への進級を控える年長児たちは、幼稚園での貴重な時間を日々大切に過ごしています。ところで今日は「お別れ遠足」の日。年長児達は大切な仲間と津久井浜へいちごを摘みにゆきます。


車で30分弱。こちらも清々しい空気に包まれています。






 

 子ども達も無事に到着。早速ハウスの至る所で輝くいちごを頂きます。




















 子どもがおいしく頂く横で、蜂が黙々と仕事に勤しんでいます。
楽しいひと時を過ごしつつ、無事幼稚園に戻りました。あまりにも心地が良いもので、今日は外で昼食を頂きました。











 ところが突如、雲行きがかわります。冷たい風と共に、みるみる空が厚い雲で覆われました。
まるでキツネにつままれた様に、大粒の雨が降り注ぎます。遠い先と思っていましたが、季節は着実に春へと向かっている様ですね。