2017年1月27日金曜日

▶今週のデキゴト

 寒いながらも好天に恵まれた今週、幼稚園でもこども達の様々な表情に恵まれました。
 年少児は木曜日、観音崎の『うみのことりで』に向かいました。ここはかつての砲台跡地。今は公園として整備されていますが、当時の痕跡にも出会えます。カワヅザクラも芽吹く中で、自然をたっぷりと学習してきました。
  
























 年中児は水曜日、水泳教室に参加しました。今週は3学期の水泳教室3日目。来週はいよいよ検定ですが、今回も思い切り水を満喫できた様です。
 









 








 年長組は本日、横須賀中央駅前の児童図書館にお邪魔しました。先生からの説明の後、早速読書を楽しみます。幼稚園でも日頃から本に親しんでいますが、写真からもその様子が伺えますね。






  ところで年長児たちがお出かけ中の幼稚園では、お母様方が集まり幼稚園のPTA組織父母の会の役員会が開催されています。縁の下の力持ちです。


この街の恵まれた環境の中で子ども達は日々学び遊び、様々な事を吸収し、着実に成長を遂げています。全ての子ども達の将来が、今からとても楽しみでなりません。