2016年2月9日火曜日

▶お別れ遠足

 今日も良い天気に恵まれたよこすかの街。暖かな空気に包まれて快適そのものですが、花粉の飛散も間もなくとのことで、嵐の前の静けさなのかもしれません(笑)
 さて、本日年長児たちがお別れ遠足に出かけました。まずは津久井浜へいちご狩りに。
 



  
 寒暖差の大きい方が甘みが増すといわれる、今が旬の真っ赤なイチゴ。例外なく思い切り頂いて、次に向かったのは「ソレイユの丘」
  実はここに、あるものを見学にやって来ました。
中央の自販機、デザインは横須賀幼稚園の子ども達によるもの。市内10園の幼稚園が参加した企画に当園も参加したものです。今日は自分たちの作品を拝見にやって来ました。
皆で協力して造り上げた大きな自動販売機。写真からも満足感と喜びが溢れているのがわかります。卒業を前にとても良い記念となりました。
 関係者の皆様ありがとうございました。