2015年7月16日木曜日

▶最終日

台風11号の接近に伴い、今日の関東地方が広域に渡り強い雨に打たれている中、幼稚園は程よい高曇りの朝を迎え、清々しい空気に包まれています。
年長児が育てたトマト たわわに実る
清々しい朝












 朝の幼稚園ではそれぞれの場所で様々な表情に出会えます。












 
 今日は1学期の最終日。4月に入園、進級した子ども達はこの4か月間で自分の立場をしっかりと自覚し、各々立派に成長を果たしました。




明日より彼ら待望の夏休みですが、普段とはまた異なる経験を重ねることで、より逞しくなってくる事と思います。教職員一同、再会を心待ちにしています。

 ところで、終業式を終え主役たちが帰宅した後の静かな幼稚園では、教職員達が1学期の反省を踏まえ、今後どの様に教育活動を行うべきかを話し合いました。











 私たちも勉強を重ね、より信頼の頂ける教育活動に従事したいと思います。2学期もどうぞ宜しくお願い致します。