2015年7月27日月曜日

▶プール

 梅雨も明け、強い日差しと蝉の声に包まれた真夏の横須賀幼稚園。夏季休み中ですが、先週は「休暇中預かり保育」に連日卒業生を含む沢山の子ども達が集ってくれました。
 さて今週は夏季保育期間。明日より再び在園児が集い、園庭でプールを楽しみます。今朝はその準備中。


そして午後、未就園児体操教室「親子で楽しむわくわくクラブ」の子ども達が一足先に水遊びを楽しみました。














 大きなプールやクジラのシャワー。幼稚園児達よりも更に小さな子ども達が、お母様や幼稚園の先生たち、そして実習中の高校生達と一緒に、水と存分に親しみました。
 いつもの園庭にプールが増えるだけで、幼稚園の雰囲気は大きく変わります。明日も本日同様、子ども達に思い切り水を楽んでもらいつつ、夏を体全体で感じてほしいと思います。