2015年2月20日金曜日

▶お別れ遠足

昨日に続き、清々しい青空に包まれた今日、年長児たちは再び園外へ向かいます。
今日は「お別れ遠足」。残りわずかな幼稚園生活ですが、長き時を共に過ごした仲間たちと、思い出作りに出発します。
行き先は「長い海の手公園 ソレイユの丘」。ここは、三浦半島は相模湾側の広大な公園。週末は首都圏各地からのご家族で大変に賑わいます。
元々は軍事飛行場だったそうで、大人の皆様はそんな歴史の名残を探し当てるのも面白いのかもしれません。

早速、幼稚園バスに乗り現地へ出発。

車に揺られ30分ほど。無事に現地へ到着。海を見渡せる丘の上に遊具や動植物たちが子ども達を待ち構える、地上の楽園です。











芝ぞりや大型遊具。様々なアトラクションにチャレンジしました。
























ひつじだけでなく、アルパカ君にも出会えます。











最後に、昨年の年長児たちが、洋画家本間亮次先生と描いた自販機を見学。













あまりにも斬新な作風に 皆、何を感じたのでしょうか?
幼稚園生活もあと3週間ほど。一瞬の無駄もなく、充実した時間を過ごしてほしいと願っています。