2015年2月19日木曜日

▶サッカー教室

昨日までの2日間、横須賀も冷たい雨に見舞われましたが、一夜明けた今朝からは、眩しい光と暖かな空気に包まれています。
さて、今日は横浜Fマリノスによるサッカー教室に参加させて頂くため、横須賀の街の最北端、追浜地区は夏島に、年長児達がやってきたのですが、実は今回が3度目の正直。過去2回雨に降られ、今回やっと、実現できました。

広大なグラウンド










目の前に広がるグラウンド。キレイに整えられた芝生に、子ども達も興奮を抑えきれない様子。実はこれ人工芝だそうです。
ところで、コーチのお話を伺った後は早速準備運動に入ります。









次は実戦。ボールを使った遊びやドリブルを体験。











最後にゲームを思う存分楽しみましたが、グランドが広大ゆえ、フィールド外に出たボールを拾うのがまた、大変でした・・・
最後はコーチと記念撮影。横浜Fマリノスの皆様、本当に有難うございました。
ちょっとだけALL JAPAN風なポーズ
こちらは普通にパチリ。