2024年7月11日木曜日

▶シャボン玉遊び

 7月11日(木)

 今日はギラギラした日差しはお休み。屋上園庭からは賑やかな声が!覗いてみると年少組が何やら真剣に話を聞いています。どうやら“しゃぼん玉”遊びが始まるようです。好みの道具を選んで始まりです!         

               






待って~




「おっきいね」「きれいだね」「いっぱいでてきたよ」子ども達は“シャボン玉”を追いかけては壊すを繰り返し。パチンっとシャボン玉が割れるとお友だちと顔を見合わせて笑っています。屋上園庭には子ども達の賑やかな笑い声が響いていました。日差しが一休み、一時の楽しい時間でした。