2024年7月25日木曜日

▶休暇中預かり保育

 幼稚園が夏休みに入り休暇中預かり保育が始まっています。小学校6年生までお預かりしていますが、懐かしい卒業生との久しぶの再会となります。毎日とても賑やかです。子ども同士、対職員が初対面でも慣れ親しんだ仲間のように気が付けば教室内は和気あいあいとした雰囲気です。

                     






一方、乳児のふたば組は通常通り。身体も大きくなって運動量も4月とは比べ物にならない程です。今日はホールいっぱい小さなボールを投げたり、追いかけたり、蹴ったり、様々な遊び方が出来るようにもなりました。

                     


             

日差しが照り付ける戸外とは打って変わって快適な新園舎。それぞれの夏、仲間や先生と関わりを持って欲しいと思います。