2024年5月15日水曜日

▶園外散策(年長)

 5月14日(火)

前日の雨が嘘のように朝から、晴天に恵まれました。本日は年長組の園外散策。先日までローズフェスタが行われていたヴェルニー公園に徒歩で出掛けます。130種のバラが咲き誇る園内には写生をされている方もいて、大勢のお客様で賑わっています。

           










辺りには、バラの香りが漂って、大輪を目の前に思わず鼻を近づけたくなります。すでに散っている花びらからも良い香りが!袋いっぱいに花びらのお土産ができました。
                                              






最後は遊具でひと遊び、帰路は少々疲れ気味のようでしたが、そこは年長組。しっかりとした足並みで園に到着すると昼食は「おかわり!」の声が絶えません。短い時間でしたが、充実した一時を過ごした年長組でした。