2024年5月12日日曜日

▶親子遠足

 5月10日(金)

  新緑まぶしい青空の下、幼稚園を飛び出し金沢区の海の公園に集合。今年は乳児クラスのふたば組、未就園児クラスのにこにこ教室の皆様も加わり、集合時間が近づくと続々と子ども達が集合して来ました。                                                                     







この遠足のメインは“親睦”。自己紹介や体操講師による親子での触れ合い活動、そしてクラス対抗のゲーム。広大な公園の中、至る所で笑顔がこぼれます。

【にこにこ教室・ふたば組】







                                       【年少組】                  






                     【年中組】

                         




【年長】







             白熱したゲームの後は昼食タイム           




              






完全給食となり、ご家族の手作り弁当は久しぶり。嬉しそうに食事をする姿がそこかしこに見られました。緑あふれる自然の中で沢山の笑顔やお喋りが聞こえ、暖かな雰囲気で包まれた親子遠足。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。