2024年3月15日金曜日

▶修了証書授与式

 暖かな春の日差しを感じる今日、ヨコスカベイサイドポケットにて、『修了証書授与式』を執り行いました。

          






開式のベルが鳴ると同時、前方のスクリーンには入園から今日までの成長のスライドが流れ、保護者の皆様も我が子の成長に思いを馳せます。






いよいよ修了証書授与、一人ひとり担任に名前を呼ばれ舞台に上がります。そして、「幼稚園生活での一番の思い出」「将来叶えたい夢」「将来なりたい仕事」の中から、自分の思いを話ます。




保護者代表の言葉




式が終わり、クラス其々の時間。仲間や先生と過ごすのもこれが最後。





幼稚園教職員にとっては最高の喜びと一抹の寂しさとが同居する複雑な日でもありますが、32名の年長児は立派に巣立って行きました。