2024年2月14日水曜日

▶年長組

 2月に入り、卒業式の話も聞こえてくるようになり、年長組は活動の一つ一つが思い出として積み重ねられていきます。今回は、こんな年長組の活動を覗いてみます。

     「オセロ大会」では、チームに分かれ対抗戦、皆真剣そのものです!        






勝負の結果は?

3位

2位

1位

”考えて考えて” どのチームも最後まで勝負に集中していました。悔しがる様子もありましたが、それは頑張った証です。



続いて ”学校訪問” 運動会でもお世話になった汐入小学校へ期待に胸を膨らませ出かけます。到着すると素敵な看板が。1年生が案内係になって、説明して下さいました。




音楽室、図書室、教室ではランドセルも背負わせてくれました。給食室では調理師さんが顔を出し「給食は美味しいので沢山食べて大きくなってね」と声をかけて下さいました。







最後は手作り紙芝居とピアニカ演奏を披露して下さいました。



不安のあった子ども達も学校や生徒の皆さんの様子を見て、安心したり、楽しみになったことでしょう。貴重な授業中にも関わらず、様々な教室を見学させて下さった汐入小学校の皆様、ありがとうございました。