2023年10月25日水曜日

▶町内会

  今週、地元本町町内会婦人部の皆様がお越しになり、園児を代表し年中たんぽぽ組の子ども達が、折り紙独楽を頂戴しました。            

                             

  

 全国的に地域活動は希薄の一途ですが、横須賀は比較的活動が盛んな地域、わが町本町、またどぶ板商店会はお祭りや清掃活動を含めた様々な活動を行っています。
 今回は「ドブ板商店会に毎年飾っている七夕飾りや子ども達の元気な声に力を貰っています」等と嬉しいお言葉も頂き、また「私も卒業生なのよ、久しぶりに幼稚園に来ました」と今は亡き先代園長のお話しも伺えました。
  


 一つ一つ丁寧に折られた紙独楽。皆様の暖かなお気持ちがとても嬉しく思います。幼稚園は今年で創立120年、街のお力添えを頂きつつ、続けてこられました。日頃より幼稚園を気に掛け支えて頂き、心より感謝申し上げます。
 ところで頂戴した独楽は後日持ち帰ります。ご家族の皆様、どうぞお楽しみに!