2023年7月9日日曜日

▶4年ぶりの夕涼み会

  昨日8日㈯、幼稚園では4年ぶりに「夕涼み会」を開催しました。この日の為に、長きに渡りお母様方を中心に準備を重ねて下さいました。午後3時の開始へ向け、準備も整い記念撮影!気持ちも一つにいよいよ始まります。                    


 予報を覆しお天気にも恵まれ、小さな園庭はあっという間に大勢のお客様でいっぱいに。当日券売り場には列の絶えることがありません。                          

どの売り場も看板や表示に工夫がなされています

            


  バザー会場には様々な品が並びます。中でも手作りの幼稚園バスストラップは大好評でした!


魚釣り


くじ引き 光るおもちゃ


ボール投げ


 スタッフには現役の皆様だけではなく、卒業生の高校生/大学生ボランティア、また既にお子様の卒業された役員OGの皆様も大勢参加して下さっています。


 コロナの影響で自粛を強いられた数年間。世代を問わない大勢の卒業生やそのご家族、退職した教諭達や引越し等により転園した仲間。勿論これから幼稚園を検討するお子様のご家族も集い、いたる所で歓喜の声が響いています。



 横では認定こども園化へ向けて新園舎を建設中。現在の校舎は新園舎完成と共に取り壊されるので、母園を訪れた卒業生たちからは「寂しい…」との声が聞こえてきます…


こちらは恒例の盆踊り。浴衣や、甚平姿の子ども達で会場は華やかです。

 




 天気の効果も相まって本当に大勢の皆様にお越し頂いた今回の夕涼み会、午後6時を以って無事に終了。片付けの後、皆様揃ってのミーティングを行います。 

                   

 4年ぶりの夕涼み会、現役保護者の皆様が日頃より足げく幼稚園にお越しになり準備を重ねてこられましたが、前述の通り当日は盛会のうちに幕を閉じました。私共教職員は、この様に多くの仲間に支えて頂いていることを改めて実感した一日となりました。皆様に心より感謝申し上げます。またお越し頂いた皆様、有難うございました!