2023年3月6日月曜日

▶小春日和

  早いものでいつの間にか2月も終了。震える寒さがなくなり、少しずつ過ごしやすい気候となってきましたね。さて、少し前年長組は汐入小学校へ学校見学に伺いました。


素敵な看板とお花でお迎えして頂きました。

始めの会

校内探検。保健室、理科室、音楽室、図書室など様々な教室を巡り子ども達は興味津々。





特別に校長室の中にも入らせていただきました。

 給食室ではその日メニュー「ハンバーグ」を窓越しに見せていただきました。そして、1年1組の教室では、実際に椅子に座らせていただきました。




 小学校クイズやハンドベルの演奏もしていただき充実した時間となりました。
 一方の年中組さんは、過ごしやすい気候が続いたので、園庭でピクニック気分の昼食や戸外遊びで戸外での活動を満喫しました。

なにやら園庭の滑り台が・・・
 年中組のリクエストによりさくら組・たんぽぽ組で段ボールに絵を描いてトンネルが出現しました。







楽しそうな声に誘われて年少組さんも合流。たくさんのいい笑顔が見られました。

 翌日、ことり組さんも未就園児クラス、丘の上のにこにこ教室のお友達と共に園庭での昼食を楽しみました。


 今のクラスでの時間も残り僅か。ぜひたくさんの思い出を作って欲しいと思います。