2022年10月28日金曜日

▶いも掘り遠足🍠

  10月初旬より始まったいも掘り遠足ウィーク。初日の年中組こそ順調に行けたものの、年少組は1回の延期、年長組はなんと4回もの延期を経て5度目の正直で行いました。30分程バス🚌に揺られ、津久井浜観光農園、丘の上の芋畑へと到着です。








【年少組】









【年中組】










 年長組は何度も待った甲斐あり!晴天に。また富士山も眺めることができ、道中も最高のロケーションでした。










 全ての子ども達が一生懸命いもを堀り、収穫の喜びを体感できました。台風等での天候の影響を心配しましたが、そんなことをよそに今年は豊作。大きなさつまいもを沢山収穫することができ、子ども達から伝わる満足感がとても印象的でした。