2022年6月29日水曜日

▶梅雨明け

  先日、平和中央公園に出かけたことり組。曇天ではありましたが、猿島や海を眺めて、前回はドライブだけでしたので、初めての園外での活動に大興奮でした。



集合写真を。


その後は鬼ごっこをしたり思いっきり走り回って貸し切り状態の公園を堪能しました。


並んで歩くのも上手になってきました。



 天気大丈夫かな?と心配しながら過ごした先週。そんな先週とは変わって梅雨明けを感じさせる以上の猛暑の週始め。スモックをエプロンに見立てて自分のハンカチを洗濯しました。もみ洗い・すすぎ・しわを伸ばして干す作業まで上手にできました。





 いよいよ夏本番!6月ながらも暑い日が続きますが、この季節だからこその思い出を沢山作って欲しいと思います。