2022年5月22日日曜日

▶しっぽとり

 入園から1か月半が経とうとしていることり組。かわいいしっぽを付けて上の園庭に集合。青ことり組対赤ことり組のしっぽ取りゲームが行われていました。



果たして勝敗はどうだったのでしょう・・・?

結果この日は2回戦行い1勝ずつの引き分け。
 たくさん取って喜んだり、負けて悔しがったり。遠足で保護者の皆様と一緒に行い勝つことを目標に楽しみにしていました。

ところで、年長・中の教室から賑やかな声が聞こえてきますが、実は緑ヶ丘女子高等学校、幼児教育コースの学生さんが実習にきてくれており、毎年、年5回程横須賀幼稚園で学んでいただいています。初回の今回は新たなメンバーを迎え一緒にゲームを楽しみました。



 実は、現在大学から実習にお越しい頂いている学生さんや当園の教諭にも、当校出身で同じ経験を経ている出身者が多くいます。学生の皆様にも子どもと直接触れ合うことのできる現場。将来に繋がる得られるものがありますように...

その頃、ことり組は体操講師とかけっこの練習。秋の運動会が今から楽しみですね!