2022年2月16日水曜日

▶冬のお出かけ

 昨日までは真冬の寒さに見舞われていましたが、本日は意外にも肩の力が少し抜けるポカポカ日和。気持ちの良い陽気に恵まれています。さて年中組は昨年4月にリニューアルオープンした「平和中央公園」を訪れました。バスに揺られて数分、無事現地に到着です。






ンクールに受賞をした作品達に子ども達も興味津々な様子です。



【平和モニュメント作品名:平和の軸】
                                           






東京湾唯一の無人島 猿島を望む




 ここは元々旧日本軍の演習砲台跡地とのこと。東京湾を一望できる子のロケーションからも納得できます。現在は博物館も整備され、横須賀の街の自然や歴史についても学ぶ事ができます。



広い広場で氷鬼やはないちもんめも楽しみました。



最後は記念に集合写真をパチリ。


 またひとつ良い思い出が出来ましたね。