2021年12月9日木曜日

▶お遊戯会ごっこ

  お遊戯会から一夜明けた今日は、再びいつもの幼稚園へと戻りました。しかし彼らの興奮は冷め止まぬ様・・・そこで本日も園庭にてお遊戯会ごっこを開催しました。各クラスの演目を皆で楽しんでいます。







 未就園児クラス にこにこさんも一緒に♩



 おたのしみで先生達が踊った「ツバメ」も大盛り上がり!!!運動会に続き大きな行事の後にこうして余韻も含め皆で楽しめる事はとても大切な事ですね!


 さて各教室では、お遊戯会のご褒美をお披露目中です。年長には楽しみながら思考力“を育んで欲しいとの思いを込めてオセロゲームを。年中へは次年度運動会での競争へむけて縄跳びを。そして年少へは年明けに幼稚園でも楽しむために織凧を、それぞれ贈りました。

 










子ども達の喜ぶ姿がとても印象的です!是非ご家庭でもお楽しみを!!!