2021年12月8日水曜日

▶お遊戯会

  126日(火)、お遊戯会の日を迎えました。ここは横須賀市文化会館、客席1000人を誇る大ホールです。

横須賀文化会館 大ホール

看板も準備万端

舞台からの眺め
                
 この日の為に1か月以上も稽古に励んだ子ども達、その緊張感と達成感を経験してもらうために、毎年この舞台で開催しています。午後12時、いよいよ開演の成果を広い舞台で存分に披露しました。

はじめのことば





 

 一部はコロナ禍の折、会場からの要請もあり残念ながら歌や合唱は中止。しかしながらオープニングである全学年でのボディーパーカッションは、ものすごい迫力でした!


 そして第二部。華やかな衣装に身を包んでのダンスや劇を披露します。

未就園児クラス にこにこ教室



PTA組織「父母の会」執行役員の皆様




 ダンスや舞踊劇等、この広い舞台で仲間と心を一つに思い切り披露します。大勢のお客様より沢山の大きな拍手が子ども達の自信に繋がります。

 張りつめる緊張感と広い舞台に立てる喜びを、一人でも多くの子ども達が感じ取ってくれていたら、大変うれしく思います。子ども達はまた一つ大きな壁を乗り越えて、明日から再び逞しい姿を見せてくれることでしょう。

 太く短い会でしたが子ども達にも、そしてご覧頂いたお客さまにも意義ある会となったのも、ご家族の多大なお力添えがあったからこそ。この場をお借りし、深く感謝を申し上げます。 

父母の会役員の皆様の心強いお力添え ありがとうございました!!!